2010-08-19

SED 死亡確認

子会社の清算に関するお知らせ (キヤノン : ニュースリリース)
キヤノンは、2010年8月18日開催の取締役会において、キヤノンの連結子会社であるSED株式会社を2010年9月30日をもって解散し、清算することを決議しましたので、お知らせします。
1.清算の理由

SED株式会社(以下SED(株))は、次世代薄型ディスプレイ"SED"(Surface-conduction Electron-emitter Display)の事業化を目指して新しい方式の電子源の開発に取り組み、輝度、色調、品質の面でそれまでの方式を超えるパネルの試作に成功しました。 しかしながら、近年、薄型テレビの価格は想定以上に大幅かつ急速に下落しており、適正な採算性を確保して"SED"を事業化することは困難であると判断しました。

この結果、SED(株)におけるすべての業務を、9月末までに終了することとしました。 尚、SEDパネルの研究開発業務に関しては、キヤノンにて継続していく予定です。
......


SED 撐了幾年最後還是死了, 雖然說畫質遠比 LCD 好, 但是最後價格仍然是決定一切的關鍵...

沒有留言:

張貼留言

宮崎駿又又又又又又又要復出了

スタジオジブリ・宮崎駿監督の10年ぶり最新作「君たちはどう生きるか」 ビジュアル公開 | アニメ!アニメ! 動畫迷早就沒有人會把宮崎駿的引退宣言當真, 不可信程度大概只有" 中國的最後警告 "能比? 順便附上之前的引退宣言 1986年 天空の城ラ...